企業・医療法人向けサービス・講師派遣
医療
観光業
教育現場
製造業
完全オーダーメイドで全面サポート!現場でそのまま使える医療英語やインバウンド対策の観光ホスピタリティーコミュニケーションの習得を目指します。研修カリキュラムはご要望に応じたカスタマイズ&実践型に特化しています。
医療現場においては、受付・検査技師・内視鏡検査、観光やインバウンドではタクシーでのお迎えなどの各職員の皆さまが業務上「本当に直面する場面」を想定し策定します。
その場面に必要な英語フレーズ集も作成するので、ロールプレイの反復や振り返り学習に活用いただけます。
また、変わりつつある英語教育に対応し、同時に教員不足の問題解決をサポートいたします。英会話レッスンの準備・レッスン運営を業務委託いただく出張形式となります。
様々な状況に対応できる英語力を身につけ、お客様の満足度を高めることができます。
お客様の声
医療系
医療法人坦水会
操健康クリニック
【目的】
当院では、AIの発達が進む中、日本語はもちろん、英語でも受付スタッフやナースが自信を持って温かく患者さんに対応できる院を目指しています。
患者様が安心して医療を受けられるよう、検査技師は手順を説明できるように努めています。
【レッスン例】
週1回 50分 / ~10名
基礎英語練習、ロールプレイ実習等



<受講者の声>
英語が呪文のように聞こえ、聞き取れないレベルからスタートしましたが、今では1回で聞き取ることができるようになりました。
自身の業務に直結した英語フレーズ、場面に特化した研修を受講できるので助かっています。ただ覚えるだけはなく、ボームの講師に患者役になってもらい、
ロールプレイでアウトプット学習ができるのが気に入っています。
外国の患者様をいつでもお迎えできる準備ができました。
観光業
株式会社 日本タクシー
【目的】
インバウンドが進む中、自信を持って海外からのお客様をお迎えするために、英語研修を導入。
ドライバーは、目的地の確認や料金のご案内の仕方を習得し、岐阜の観光スポットを英語でお伝えできる会話力を身につけること。
【レッスン例】
1レッスン120分×6回
基礎英語練習、ロールプレイ実習等

<受講者の声>
全セッションをとても
楽しく受講できました!自分の業務に直結するフレーズを教えてもらえるので、とても効果的でした。お迎え時にはしっかりと自己紹介ができるようになり、降車時の料金のご案内はもちろん、「またのご乗車をお待ちしております」とお伝えできるようになり、充実感を感じています


